よくある質問

◆入院に関するQ&A◆

Q1:入院の手続きはどのように行うのですか?

A1:入院が決定した時点で、入院の手続きをさせていただきます。内金をお支払いいただいた後、お預かりさせていただきます。その他の費用の精算は退院時になりますが、入院期間が長くなる場合は途中で精算していただくことがございます。

Q2:面会時間はいつですか?

A2:診察時間内であれば、いつでも来ていただいて大丈夫です。来院された際に受付でお声をかけていただければ、入院室までご案内いたします。

Q3:仕事でなかなか面会に行けないけど、大丈夫ですか?

A3:診察時間内であれば、お電話で様子をお伝えすることは可能です。

当院の電話番号におかけください。

Q4:入院費はいくらくらいですか?

A4:病気の程度によって検査内容が異なりますので、入院時にご確認ください。1週間以上の長期の入院が必要な場合には割引きさせていただきます。

◆時間外に関するQ&A◆

Q1:何時から時間外料金が発生しますか?

A1:原則として診療時間を過ぎれば発生しますが、5分程度の遅れであればいただきません。ただし、遅れる旨をお電話でお伝えください。

Q2:時間外とは何時ですか?

A2:午前9時以前、昼の12時~16時、20時~24時の間です。申し訳ありませんが、24時以降はお受け出来ません。

Q3:初診でも診てもらえますか?

A3:夜間は獣医師一人での診察のため、初診患者様の精密検査が行なえません。そのため、確定診断が出来ない可能性が高いですので、かかりつけの病院にお問い合わせください

Q4:休診日に具合が悪くなったら診ていただけるのでしょうか?

A4:病院近隣に居る場合は折り返しお電話で時間を調整して診察いたします。学会などで病院近くにいない場合は近隣の病院をご紹介させていただきます。

◆お支払いに関するQ&A◆

Q1:カード支払は可能ですか?

A1:以下のカードがご利用いただけます。

Q2:ペット保険は対応していますか?

A2:アニコム・アイペットは窓口精算時対応しております(必ず証券をお持ち頂き、ご来院時に受付にご提示ください)。
その他の保険会社に関してはお問い合わせ下さい。
※診断書記入が必要な場合、「診断書料」を頂く場合がございます。